江東ねこの会

江東ねこの会の活動などを中心に報告しています。 ホームページはhttp://kotonekonokai.jimdo.com/です。

私たちは江東区で、飼い主のいない猫の適正飼養普及活動を行っています。
それに加え、保護猫の里親募集、イベントの開催、各ボランティア団体との協力等、活動の場を広げながら、すべての猫が幸せになることを目指しています。

2017年09月

9月30日午後3時半まで江東区ボランティア祭が開催されています。
江東ねこの会のブースではねこのネームプレート作りがお子様に人気です。
ブログ
 

本日、姫ちゃんとぼくちゃんの お引渡しの日でした。2匹のために総勢8人が参集しました。
2匹の居住をアレンジしてくださった方々、朝晩の餌やりに通い、命を繋いでくださった方々、東奔西走し素敵な里親さんを見つけてくださった方々。
2匹は本当に多くの愛情と庇護を受け、幸せでした。
大事に大事に守ってくれたKさんにお別れをする ぼくちゃん。
IMG_3845

捕獲に少々手こずる場面もありました。
すわ今夜は見送りか?とも思われましたが、
とても大きなIさんが満身創痍で頑張ってくれました。
ハリの上に籠城。怒っている姫ちゃん。
IMG_3856

里親さんはとても素晴らしい方です。
わたしたちは皆、2匹の末永い幸せを確信しました。
IMG_3850

2匹を見送り、大団円でした。皆で秋に再会することを約束し笑顔で解散しました。

あれ?縁結びの神様って?・・・
もしかしてあの2匹が そうだったのかもしれません。

ぼくちゃんと姫ちゃん。
大勢のメンバーたちが涙し、不安で眠れぬ夜を過ごし、東奔西走する姿を縁結びの神様はご覧になっていたのでしょうか。
2匹は素敵なKさんご夫婦と縁を結び、大切に大切に朝晩お世話して頂くことができました。
IMG_3820

事情も知らないまま元の飼い主に遺棄され
おびえていた2匹でしたが、Kさんご夫婦の愛情に包まれ、のびのびした姿をすぐに取り戻しました。
<divIMG_3831
"IMG_3841" hspace="5" class="pict" />

そしてさらに縁が繋がり、2匹一緒に迎えてくださるという方が名乗りをあげて下さいました。
IMG_3825

かけがえのない命です。Kさんご夫婦、わたしたちメンバーが大切に大切に慈しむ命です。
IMG_3833

どうか2匹の幸せがずっとずっと続きますよう、わたしたちたくさんの腕から思いを込めてバトンタッチいたします。
ありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します。

↑このページのトップヘ