江東ねこの会

江東ねこの会の活動などを中心に報告しています。 ホームページはhttp://kotonekonokai.jimdo.com/です。

私たちは江東区で、飼い主のいない猫の適正飼養普及活動を行っています。
それに加え、保護猫の里親募集、イベントの開催、各ボランティア団体との協力等、活動の場を広げながら、すべての猫が幸せになることを目指しています。

2017年07月

IMG_3526

あごが外れるほどシャーしてみせるヒゲちゃんですが笑・・・
ついに6.25キロになり、とにかく太りなさい、どんどん体力つけなさい、と養生した結果が出て、メンバーOは喜んでおります。
IMG_3479

ヒゲちゃん。病院に運び込み、緊急入院させた時は2.7キロでした。
担当するエリアから愛護センターに運び込まれた、との情報を得たため、メンバーKさんと共にセンターに急ぎ、連れ戻した子です。
IMG_3276

ダブルキャリアの上、クリプトコッカス菌に侵され、肌も鼻も目もボロボロでした。
でも誰にもこの子の命を奪うことなどできない。
IMG_3454

毎日ひたすら養生し対症療法を続けます。
ヒゲちゃんが幸せを感じてくれるように。
生きる幸せを満喫してくれるように。
そう。時にはシャーされても。笑


ララちゃん。大捜索中です。
6/27東雲一丁目でいなくなりました。
キジトラ、オス、約4歳です。
IMG_3528

情報ございましたら、
東雲辰巳担当K、同じくOまでよろしくお願いいたします。
IMG_3536

みなさまには、日々 江東ねこの会にご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。
IMG_3489

さて、この度、期待の新メンバーをお迎えし、ますます士気が高まる思いです。
IMG_3424

ねこの飼育経験豊富で、ペットシッターでもある、Iさん。
ねこのお世話とあらば、東に西に自転車で休み無く走り回ります。
IMG_3464

Iさん ご夫婦。
愛猫(元保護猫)の長寿を見守り天寿を全うさせた後、病死した独居老人ご夫婦の行き先の無い兄弟ねこを迷わず引き取り、大切に成育されています。

ご三方とも、地域のねこたちに何か行動できることはないか?と お声をかけてくださいました。
IMG_1771
地域ねこたちに心をお寄せ下さり、ありがとうございます。江東ねこの会にご理解いただきまして、ありがとうございます。
わたし達、力強い仲間たちを得ました!
これからもどうぞよろしくお願いします!

↑このページのトップヘ