江東ねこの会

江東ねこの会の活動などを中心に報告しています。 ホームページはhttp://kotonekonokai.jimdo.com/です。

私たちは江東区で、飼い主のいない猫の適正飼養普及活動を行っています。
それに加え、保護猫の里親募集、イベントの開催、各ボランティア団体との協力等、活動の場を広げながら、すべての猫が幸せになることを目指しています。

2016年10月

江東区民まつり、大盛況でした。
よろず相談、里親さん募集中、写真コンテスト、さらに写真をアップします。IMG_1330
IMG_1333
IMG_1337

2日間とも好天に恵まれ、江東区民まつり無事終了しました。
沢山のご来場ありがとうございました。
本日もストラップ作り大盛況で早く閉店となってしまいました。
来年1月22日江東区文化センター2階『ねこ祭り』で準備いたします。
5階で猫映画もありと…楽しいイベントを準備してお待ちしてます。ご来場ください。

秋晴れのなか、都立木場公園、中央まつり、(土)(日)と開催してます。ふれあい広場、南エリア『猫との共生をめざして』ねこよろず相談のピンクとイエローのぼり旗が目印です~プラスチック板のストラップ作りが大人気!材料不足に…明日は沢山準備してお待ちしています。猫写真人気投票もお願いします。
TS3R0273
TS3R0269
 

『ねこのためにできること2』に行きました。
初めての戸越です…午前中の激しい雨にもかかわらず行列が出来ていました。泉監督の猫映画~みんな生きている~の上映です。スクエア荏原4階の硝子窓で巨大なカッパちゃんがお出迎えです。
来年1月22日江東区文化センターの上映会も盛況でありますように…

映画のあとは、人と猫が平和に暮らすまちづくり~地域猫活動~出演はねりまねこさん、石森さん、飛び入り参加の荒川先生で品川、練馬、所沢、それぞれ地域のご苦労をお聞きして、地域猫活動には町会、自治会と協働することの大切さを改めて感じました。
PA090766
PA090764

飼い主のいない猫の適正飼養普及員会議の「のぼり旗」出来ました。
のぼり
10月15日(土)、16日(日)10時~ 江東区保健所 生活衛生課のテントに掲げられます。
南エリア ドッグラン傍です。のぼり旗目指して、来てね!!
 

↑このページのトップヘ